企業のグループ代理店支援

代理店の悩みを、保険業務のアウトソースで解決、WIN-WINの関係を構築します

保険代理店の経営環境は年々きびしさを増しています。
保険商品の高度化、契約者保護、コンプライアンス、業務品質向上・・・
その悩みを解決するカギはアウトソーシング。
保険のプロフェッショナルが的確なソリューションを提供し、グループ代理店を強力に支援します。

きびしさを増す企業のグループ代理店

企業のグループ保険代理店はきびしい環境にさらされています。
外部環境のすばやい変化に順応できず、リスク管理の高度化への対応もままなりません。コンプライアンス、募集管理態勢強化、業務品質向上などやるべき課題は山積しています。自社グループ関連契約比率の上昇が経営問題となるケースもあります。内部管理強化に伴う人材育成も重荷となりつつあります。

企業のグループ代理店が抱える悩み

企業のグループ代理店が抱える悩み

グループ代理店事業のアウトソーシング(営業譲渡)

共立のプロフェッショナルが問題点を整理し、代理店の状況に合わせた解決策を提案していきます。
代理店事業の営業譲渡など、アウトソーシングも選択肢のひとつ。保険事業を外部の専門家に委ねることにより、煩雑な業務から解放され、企業のコアビジネスに集中できます。
さらに、専門的ノウハウを活用し、保険の合理化・最適化を併せて行うことにより保険コストの削減を同時に達成します。

営業譲渡の流れ

営業譲渡の流れ

サービス

  • 共立のサービス
  • 損害保険プログラムの最適化
  • グローバルプログラム
  • 事業継続マネジメント
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